ミステリーショッパーって?

ミステリーショッパーとは…

一般のお客様にまぎれて店舗に来店し、定められた調査項目に沿って評価をして頂き、調査レポートを作成・提出して頂きます。

普段、店舗を利用する中で感じる店舗に対しての満足度や不満・改善すべき点などを顧客目線で調査します。

モニター内容について

1. エントリーをします。
事務局から募集の案内が届いたら、個人ページから調査希望店舗にエントリーします。モニター調査が可能であれば、お住まいの都道府県や過去の調査歴は問いません。
2. メールで抽選結果が届きます。
応募者多数の場合、抽選でモニターを決定します。
当選メールが届いたら、個人ページにログインして頂き、調査条件を再度ご確認の上受諾をしてください。
3. 携帯調査用のURLを取得します。
調査に使用する携帯電話から指定アドレスに空メールを送信し、調査用URLを取得します。
※iPhone等のスマートフォン対応済み
4. モニター実施
実際に店舗に来店し、携帯電話を使って調査項目に沿って接客・商品のクオリティ・清掃状況などを○×形式で評価します。
5. パソコンからレポートを作成します。
携帯調査が完了すると、評価が反映された状態のレポートが作成されますので、個人ページにログインし、○×と評価した理由など詳細のコメントをご記入の上、提出して下さい。
6. レシートを提出します。
調査の証拠としてレシートを提出してください。
※店舗によってはレシート以外のものをご提出いただくことがございます。
7. モニター調査完了。
レポート・レシートの内容に問題がなければ調査完了です。
※内容により、修正のご依頼をさせていただくことがございます。